2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちゃたよ

1週間位前から、お母さんが、お手とやらの特訓を、始めた。 何となく、意味は分っていたけど、手を持ち上げると 不安定になりそうで嫌だったんだよ。 今日、初めて、やってあげたんだよ。 そしたら、大喜びされちゃったよ。この子は、頭が良いかもって。 又…

やっちゃたよ。

またまたおねむだよ。

マイベッドじゃなく、逞しく駆け上った、ベンチの上でぐっすり。 降りられなくて、眠くなっちゃたよ。 お母さん、肉球が、可愛いって。そうかなあ〜

どお?似合う?

ちよっと凛々しいでしょ? あんなに嫌なリードだったのに、お母さんが、奥の手とやらで、ワンちゃんの ビスケットを買ってきた。 不覚にも、負けちゃったよ。 どう?お仕事中の、ハーネスみたいでしょ?

びっくりだったよ!

今朝、近所の8ケ月の先輩チワワのココちゃんにつられて、お外行ったよ。 リードで、固まりながらも、シーズーちゃんもいたし、ちょっと、楽しかったかも。ココちゃんには、じゃれついたり、そうとう、激しくひどいことしたけど、ココちゃんは、大好きなうち…

少し根負け

首輪で、相変わらず固まって、ゲージから出られない私の前で、お母さんは 根気強く、眼を合わさず、無言で楽しそうにおもちゃで遊んだ。 とうとう不覚にも、我慢できずに、おもちゃめがけて飛び出したよ。 しっぽを丸めて、あごでホフク前進の奇妙なスタイル…

嫌だけど〜

首輪への恐怖が、ひどいので、方針を変えたらしい。 遊んでもらったり、ご飯ときやの、おやつのときなど、楽しい時に、首輪を しようかと。悔しいけど、涙をためて、おやつのガムだよ。クスン。

何で、首輪が必要なの?

首輪をされると、身体が固まるし、鼻は 乾く。今度は、緩いゴムだ。これもいや!夜には、凄い雷の洗礼。お父さんに抱っこしてもらったよ。

首輪がいやだ!

なんでだろう?

今日から、お散歩解禁なのに、首輪も、リードも拒絶! 付けられたとたん、身体が固まって、一歩も動けない。 仕方ないので、細い細いリボンを、お母さんが探して 付けた。 又、シッポを丸め、あごを下げ、固まった。 危険を感じ、撤去。 途方に暮れる、お母…

遊び疲れておねむだよ。

先週までは、猛ダッシュのボールを、お母さんめがけて せっせと、運んでいたのに、もう、間際でかわせる技を習得したよ。 お座りだけは、覚えたけど、どおしてもの時だけ、やってあげてもいいよ。 いい子って褒められるしね。 ああ〜よく遊んだ、楽しかった…

遊びつかれてお眠むだよ。

誤算って言ってるよ。

ハスキーじゃないよ、チワワだよ。 超小形犬だから、扱いやすいって、な、訳ないでしょう? 主張も、何もかも、しっかり一人前だよ。 ただ、余りにも私の目線が、低すぎて、対応してたお母さんが、 かなりの腰痛に、悩まされ始めた。 もうちょっと、いい子に…

何だか良い匂いがするよ。

わたし様のオモチャより、面白い物が、いっぱいあるよ。 これは、おねえちゃんが持ってきてくれた、ケーキがのってた 入れ物らしい。 金色だし、いい香り。 最近、ゴミ箱に、頭突っ込んだりするから、眼が離せないって。 やんちゃすぎるって。

チビギャングって言われるよ。

暴れて悪い? 文句ある? ちっちゃいからって、なめんなよ。

首輪って、何なの?

昨日、お母さんが、来週はお散歩デビユーだし、首輪とやらに 慣れないと、とゆう事で、ウサギちゃんのを緩くしてはめてくれた。 ところが、私の騒ぎようが、大変なものだったから、危険を察し 直ぐにはずされた。 そうだ、育児書にあったように、まずは、リ…

ついに、ベンチまで、上がったよ!

助走して、勢いつけて、ジヤンプしたら、二回もベンチまで 上がれたよ。 そしたら、ボールより面白い物見つけたよ。 手がつけられない、筋金入り暴れん坊と、言われるよ。 女の子だけどね。

届かないよぉ〜

これが、花っていう物なの?触りたーい。 もうちょっとで、届きそうなのに、悔し〜い。 もう、頭にきちゃう!

気がついたんだぁ〜

ゲージでオシッコしたら、お母さんが、いい子ねって、 ゲージから出してくれて、遊ばしてくれる事に。 だから、お母さんに、目で合図して、あんまり出そうにない時でも頑張って 出してるよ。 いつでも、パワー全開だよ。

気がついたんだ

私ってちょっと飽きっぽい?

ボールを、無我夢中で追いかけて、大きなお口で目いっぱい咥えて お母さん目掛けて、全力疾走するから、時々、ゲボッってむせたりすることにもう、いいかなって。 ボールより、お口に、私的にちょうどいい、大きめのプラキヤップ、周りがギザギザしてて、噛…

ボールに夢中だよ、楽しいよ。

ボールって、面白いね。猛ダッシュで駆け抜けて、足の裏から、キキッー! って、凄い音がしたよ。 お母さんなんかには、絶対に渡したくないね。

鏡って不思議〜

なんだかよく分からないけど、これに今、写ってるの、私? ヘンな顔・・・裏はどうなってるの? 不思議・・・・・ ボール遊びも、したよ。 夢中になって、又、椅子の足で、頭ぶつけたよ〜

昨日は、お留守番できたよ!

結構長い時間だったけど、トレーもベッドも乱れることなく、待てたよ。 家の子は、車に慣れないとねって、お父さんが、言ってたよ。 きっと、大丈夫だよ。 今日も、いろんな物と、遊んだよ。

健康診断に行ったよ。

検便と8種混合ワクチン、フィラリアの為に、少し遠くの病院まで行ったよ。 最初は、外の景色を楽しむ余裕もあったんだけど、うかつにも車酔い、とやらしてしまって、行きも帰りも、吐いてしまった。 でも大丈夫、すっかり、元気になったよ。今日は、注射だ…

今日も暴れん坊ウランです。

何にでも、興味津々、手当り次第歯で確認中〜

今日も激しく遊んだよ〜

一回に5分位、ゲージから出して貰ってるよ。初めてキッチンの方へ恐る恐る行ったら、外の景色に、見入っちゃったよ。 (写真縦に添付できずごめんなさい!)

ウランちゃんが来ました!

我が家に、八年振りにワンちゃんが、やってきた。 先代の家族に激愛されていた、お馬鹿だけど超いけてたランちゃんの二代目デビューです。もちろんカラーも殆ど同じ白黒。 チワワのウランです、宜しくね。 今日で4日目、今、ヤンチャ盛り激しく、暴れてます…